2017-04

スポンサーサイト


相場の負けは相場で返す


相場の負けは相場で返す。


この考え方自体は間違ってはいません。

ただ、負けている分を早く取り返すために、早く稼ぎたい、上げ相場でも下げ相場でも

しっぽの先まで利幅を取りたいと考えてしまいがちです。

これまでの私がまさにそうでした。

トレンドに順張りで勝ったあとに、短期の逆張りをするのです。

相場に絶対はありませんから、こうやっていると必ず負ける時がきます。

逆行したときに損切りが出来ればまだ救われるのですが、私は損切りが絶対に許せない人間でした。

むしろナンピン買い下がりが大好きでした。

これまでの私は負けるべくして負けてきたと言えます。



しかし、これまでの投資方法からは足を洗って、

現在の私は以前の投機家から投資家の卵へと生まれ変わりました。

投資成果もはっきりと変わってきました。

ここまでたどり着くのに、入院をするような苦しい経験や金銭的なつらさ、

身近な人との信頼関係の崩壊など、いろいろなことを犠牲にしてきました。

これからの私は今までの罪のつぐないをすべく、投資の世界で再び頑張りたいです。

最後にもう一度、

相場の負けは相場で返す


と自分に言い聞かせて、これからの人生を頑張ります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://k401k.blog.fc2.com/tb.php/9-b16d3f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

投資

Author:投資
都内在住40代サラリーマン。
これまで失敗続きだった投資の世界に確定拠出年金でリベンジします!1億円達成までの長い道のりをブログにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

