2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.13 8ヵ月ぶりの更新です・・・


8ヶ月ぶりの更新です。

この間に大きな動きが3つありました。

①4月の上昇相場に乗って50万円の利益を上げる

ここは我ながら珍しく完璧なタイミングでの取引となりました。

日本株の上昇にうまく乗ることができて約2週間で50万円の利益を上げることができました。

②10月から勤務先がようやくマッチング拠出を導入。月々の掛け金が倍増。

従来、月々の会社からの掛け金が2万5000円だったのが、

10月からマッチング拠出が導入されて自分でもかけられるようになりました。

上限の2万5000円を給料天引きで掛けることにしました。

これで掛け金は月5万円、年60万円に倍増しました。

③先週のトランプトレードで大失敗するも、奇跡的にレスキューされる・・・・

大統領選後の株価上昇を見込んで日本株投信を購入するも、約定したのが大統領選前日の11月8日(日本時間)。

翌日は日経平均900円超安と地獄を見ました。。。

ところが奇跡的に翌日全戻し。

この2日間で精神的にくたびれ切ったので、金曜日の引けで投資信託を手じまい。

1%の微益撤退となりました。

もう1日遅ければ30万円を超える利益となるはずでした。

相変わらず運が悪すぎです。



以上の結果、11月13日末の401残高は、

610万円(前回3月比:+71万円)

となりました。

金額だけ見れば順調に増えているように見えますが、なかなか大変な8か月間でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://k401k.blog.fc2.com/tb.php/67-a7068b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

投資

Author:投資
都内在住40代サラリーマン。
これまで失敗続きだった投資の世界に確定拠出年金でリベンジします!1億円達成までの長い道のりをブログにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。