2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.22 週末所感


最近のアナリストの分析や有名個人投資家さんのブログを拝読していると、今の日経平均が異常な安値に放置されているという認識の方が多いことに驚かされます。

私は別の見方をしています。

ダウ平均は史上最高値の水準をキープしており、ドル円相場も100円台を割らずにきています。

ここから先は、ダウ平均の大幅安とドル円相場の90円台半ば程度までの円高が来ることが想定できます。

そうなれば、今の日経平均の水準は異常な安値ではなくなり、むしろさらなる大幅な株安が現実のものとなるでしょう。

それが今年の春先になるのか、お盆までかかって下落するのか、タイミングは分かりませんが間違いなく、ここから素直に上がっていくことはないでしょう。

それが私の現在の相場感です。

仮にこの予想が外れたとしても、いつか来る暴落に備えて、現金で資産を持っていればよいことです。

たいくつに思えますが、それが投資というものだと割り切っています。

負けない投資は退屈なもの。スリルを求めるのは投機。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://k401k.blog.fc2.com/tb.php/20-414564b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

投資

Author:投資
都内在住40代サラリーマン。
これまで失敗続きだった投資の世界に確定拠出年金でリベンジします!1億円達成までの長い道のりをブログにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。