2014-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.26 相場所感


2週間以上ブログを更新しておらずに失礼いたしました。

4月相場はもみあいが続いています。

金曜日は円高かつ株価も伸び悩み、ダウ、ナスダックとも大幅安で終わりました。

来週は30日の日銀政策決定会合、週末は米国雇用統計と重要イベントが続きます。

国内市場はGW休みのため閑散相場が予想されますので、逆に大きな動きがあるかもしれません。

私の確定拠出年金は引き続き定期預金のまま。資産額398万円強で毎月の掛金が増えただけで横ばいです。

持株会は303万円強と若干増えています。

合計投資資金は703万円とついに700万円台に乗せてきました。

いずれにしても日経平均、ダウ平均、ドル円の3つが自分の考える基準価格を下回らない限り、確定拠出年金は投資に回しません。

2月の急落以降レンジ相場が続いています。

相場はこうしてパワーを溜め込んで、ひとたびトレンドが発生したらその方向に向かって一気に走り出します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ


スポンサーサイト

2014.04.08 相場所感


昨日、今日と日経平均は大幅下落。

ドル円も102円台前半まで円高が進んでいます。

ここ2ヶ月ほど日経平均は14000円〜15300円のレンジを往来していますが、

これから5月15日のヘッジファンドの45日ルールによる売買制限日までの1ヶ月強は爆下げがくるのではと思っています。

ウクライナ情勢、日銀の政策、貿易赤字等々のファンダメンタルズはすべて後付けです。

相場は自分の動きたい方向に動いていきます。

今回のようにレンジ相場が続いた後に相場は一気に動いていきます。

そのレンジがいつ終わるのか。今月か、あるいは夏場までレンジが続くのか。

それは誰にもわかりません。

肝要なことはレンジが終わったと判断したら躊躇なくトレンドフォローをすることです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ


2014.04.05 週末所感


今週も先週に引き続き仕事の関係で忙しく、ブログを更新できませんでした。

さて、今週の日経平均は小幅上昇で終了。

昨年同様、このままGW前後までジリ高で推移するかに思えます。

ただ、昨晩のNY市場では、雇用統計はまずまずの数字だったものの、ナスダックが大幅下落、ダウ平均下落、為替も大きく円高に振れました。

先々週も大幅上ヒゲの翌週に大幅高という展開でしたので、どうなるかは分かりませんが、

来週の日経平均はかなりの下落になるのではと思います。

とにかく1万2,000円台を見るまでは手出し無用という当初の判断は今のところ変えません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ


«  | ホーム |  »

プロフィール

投資

Author:投資
都内在住40代サラリーマン。
これまで失敗続きだった投資の世界に確定拠出年金でリベンジします!1億円達成までの長い道のりをブログにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。